2022年の目標

NO IMAGE

どうも、KIRIです!今回は昨日の記事の延長のようで2022年に意識したいことや目標について書いていきます!

まずは、仲いい人を信じること!です。そりゃあ親しい人との関係が険悪になって絶縁されたら悲しいことではありますが、それを恐れてはいけません!自分を慕ってくれる人や仲良くしたい人を大切にすることだと思います!とはいえKIRI自信も沢山の人を傷つけたり不快な思いをさせてしまったこともありますし、100%、完璧にできる人間はいないことも承知です。ですが、こうすればずっと仲良くしてくれる、親しくなってくれると模索するのも大事かなと思いつつあります。慕ってくれる人に「気を遣ってないよね?」とか「ホントは仲良くしたくないんじゃないの?」とか思いたい気持ちは分かりますし、KIRIも経験しましたが、KIRIの場合は「自分たちを信用してくださいよ!」と返されて目が覚めました!言われる立場からすると自分たちの気持ちを雑にあしらわれていると思ったのかなと思います。自分たちのことを信用してくれてない、悪者扱いされているんだなと…そのことにくよくよしたいのも分かりますが、過去のことを引きずっても仕方ないかなと思います!過去の失敗を糧に今後の課題にすればいいのではないかと!お互い信じ合うのも鍵じゃないかと思います!

2つめは相手に言ったらその人がどう思うか、周りから見たらどう感じるかをジャッジすることです!KIRIも何度かあります…厳しく意見言うつもりがとげのある言い方になったりキツく当たってしまったり、指摘するつもりが度が過ぎてしまい相手に恐怖感を与えてしまったり、そのときは言われた相手や第三者などから意見をいただきました!感謝してもしきれません。注意したり意見を言うのも確かに大事だと思っています。ですが、それによって相手を傷つけては元も子もありません。他にパクツイなど物真似絡みも同じです。やっている人は楽しかったのかもしれませんが、真似された方は気分を害したり周りから見ても気分を害したり…も少なくないですよね。今年は相手を傷つけないようにするにはどうするか、自分の言動など見て相手がどう思うかを考えていけるようにしたいと考えています!

3つ目はイライラせずに楽しくやることです!Twitter然りオープンチャット然りレギオンのチャット然りウマ娘のサークルのチャット然りあくまでも趣味です!とはいえ立派な人間関係なのでいくつか壁にぶつかること、不安になることなど避けて通れません!KIRIもチャットに誘ったりしていますが、それは趣味が合う人と楽しくやりとりしてほしいからなのです!リアルでもゲームももちろん、野球観戦など他の趣味が合えばその人と話すと楽しくなりますよね?その考えをキープしたいのです!考えは人それぞれだろうと思いますが、個人的にはどの場であっても楽しくやっていきたいと思います!かといって過度に舞い上がりすぎたりテンション上がりすぎたら申し訳ないけれど…

ざっと本日は3つ目標を書いていきましたが、それらを始め公私共々意識していきたいなと思います!