Twitterなどの交流について

最近、Twitterでのフォローやフォロワーが増えているかと思いますので、一応交流について下記にまとめておきます。

フォローについて

下記に該当する方について、こちらからフォローする場合があります。無言フォローすることが多いので、悪しからずお願いします。

・マギアレコード、マリオカートツアー、ウマ娘プリティーダービーをプレイされている方

・任天堂のゲームをプレイされている方(マリオカート、ポケモンシリーズ、星のカービィシリーズ、スマブラシリーズが主です。)

・野球観戦が好きな方(プロ野球、高校野球が特に好きなので、これらが主となります。また、セ・リーグは中日、巨人、ヤクルト、パ・リーグは日本ハム、オリックス、ロッテをメインに追うことが多いです。)

・まんがタイムきらら作品や魔法少女まどか☆マギカシリーズが好きな方

・関係ないかもですが、上記に関係している公式アカウント

ただし、KIRIはフォローのタイミングは気まぐれなので、不定期になります。

フォロワーになる皆様へ

下記に該当する方のフォローは大歓迎です!こちらからもフォロー返しします!

・マギアレコード、マリオカートツアー、ウマ娘などをプレイされている方

・野球観戦が好きな方(「フォローについて」もご覧ください。)

・まんがタイムきららが好きな方

・任天堂ゲームをプレイされている方

・ディズニーが好きな方(特にドナルドダックが好きです!)

・ITやクリエイティブ関係でお仕事されている方(仕事の業界上、そうなので…)この項目のみに当てはまる場合は、こちらのアカウントにてフォローお願いいたします。

ただし、下記に該当する方の場合、フォロー返しができない場合があります。

・趣味が合うかどうかが分からない方(特にフォロワー歓迎の条件に1つもあてはまらない方が該当しています。)

・プロフィールや名前などが全部外国語で読みにくい方(趣味がわかれば例外です。)

・卑猥な画像や傷跡など見るに耐えないような画像を掲載している方(ただし、マギアレコード関連は例外です。)

・誹謗中傷が酷い方

・卑猥な表現のツイートもしくはリツイートを頻繁にしている方

・相互フォロー目的のアカウント

・その他、ツイート内容などを見て、フォローできないと思った方

また、基本はフォロー解除やブロック解除はしませんが、下記条件に当てはまる場合はフォロー解除及びブロック解除、酷い場合はブロックをする場合があります。こちらからブロック解除した場合は「お別れしましょう」の意味ですので、悪しからずにご理解のほどお願いいたします。

・他人のアカウントを頻繁にツイートで晒している方(フォロワー限定のみツイートを公開しているアカウント(鍵垢)は除く)また、他のユーザーとトラブルになって、「この人から被害にあっている」などの拡散を希望したいツイートなども除きます。

・会話などのリプライに頻繁に「いいね」のみを押している方(個人のツイートに「いいね」をする場合は全然構いませんが、他のフォロワーさんとの会話リプライに対しても当事者以外のユーザーから「いいね」をされてしまうと不快感を感じてしまいます…)

・他人を批判するツイートを頻繁にしている方

・執拗にDMやLINEにて一方的にメッセージを送ってくる方

・ブロック解除されたにもかかわらず執拗にフォローしてくる方

・不快な内容をリプライしてくる方

・その他、自分やそれ以外の方とのリプライ内容などで不快な内容を投稿したと見做した方

その他、Twitter上での注意点

・フォロワーさんの裏垢などの鍵垢関連はフォローしないわけではありませんが、最近ではフォロリクは受け身にしております。なので、自ら「鍵垢に繋がりたいです!」などはリプライしませんので悪しからずお願いいたします。

・巻き込みリプに対しての指摘ですが、極力目を瞑るようにしますが、マイトップファンや診断ツールによる多人数での巻き込みに気づいた際、注意する場合があります。ご了承ください。

・OCでも同様ですが、極力度の過ぎた注意や説教行為などは控えております。ただし、助言感覚でフォロワーさんのツイートに長々しく自分なりの意見を言ってしまう場合がありますので、その際はごめんなさい。

LINEのオープンチャットについて

マギレコ関連を始め、LINEのオープンチャットでも「キリ」と言う名前で参加しています。オープンチャットでも交流するために下記のことを守っていきたいと思います。

・勿論のことですが、オープンチャットのルールは守ります。

・平日の日中など時間帯によっては低浮上になる場合もありますが、話題を振ったり会話に混ざったりすることもあります。その時は悪しからずお付き合いいただければと思います。

・過去に度の過ぎた注意をオープンチャット上にてして他のメンバーを不快な思いにさせてしまったことがあったので、攻撃的な発言は勿論、度の過ぎた注意など周りから見て不快な行為はしないように努力します。もしそのことをしてしまったら遠慮無くご指摘ください。

・自分が管理しているオープンチャット(下記リンク)以外では共同管理者など他のメンバーを退会する権限があっても独断で他のメンバーを退会させる行為はしません。また、自分が管理しているオープンチャットであっても荒らしなどよほどのことがない限りは独断で退会させないようにします。詳しくは大事なノートをご覧ください。

・基本、オープンチャットを退会することはありませんが、もし諸事情などで退会する事になった場合は最低限メッセージを残してから退会します。

また、KIRIも一応ですが、オープンチャットをやっています。基本、マギアレコードをプレイしている方であれば歓迎ですが、荒し行為などを目的している方は見つけ次第退会処分しますので、悪しからずおねがいします。また、ルールを守ってくれると嬉しいです!入りたい人はTwitter(趣味用)のDMにて連絡いただけますと嬉しいです。

LINE交換するときのお願い

LINE交換や個人間でのやり取りは2022年10月より完全に受け付けないとします!個人間でのやりとりはTwitterのDMなど、LINE上ではオープンチャットでどうぞ!

マギアレコードのフレンドについて

マギアレコードのフレンドについて下記にてまとめましたので、ご了承お願いします。

・現状は諸事情によりこちらからフォローができない状態ですが、ランクアップの際、枠が増えた際などは募集ツイートする場合があります。募集ツイートしてから締め切るまでのみフレンド募集を受け付けます。

・プレイヤーのランク、ミラーズランキングのランク、特効メモリア、サポートの魔法少女などは基本不問ですが、1ヶ月以上ログインを放置している方はこちらからフレンド解除する場合があります。また、フレンドを残す基準は、ツイッターやオープンチャット、ミラティブ上で交流している方は優先的に残します。

・サブアカウントはフォローできません。悪しからずご了承ください。

・特効メモリアについて、ALLサポートにイベント特効メモリアをなるべく早めに装備するようにしますが、状況によってはちょっと遅くなる場合があります。ご了承ください。

・フレンドになった後は、基本ログインが1週間以上過ぎている方やあまりTwitterやオープンチャット、ミラティブ上で交流できていない方以外はフォロー解除しませんが、Twitter上でこちらとフォロー解除した方も、こちらが分かり次第、フォロー解除します。悪しからずお願いします。

ちなみにKIRIのアカウントはこちらです!

※マスコットの魔法少女やサポート編成が随時変更する場合があります。

また、ウマ娘でも募集中です!

サークルのメンバーも募集しております。入りたい方はTwitter(趣味用) のDMにてお願いいたします。詳しくは下の画像にある募集要項を一読ください。また、サークルのメンバー内で友人や知人など招待したい方がございましたら遠慮無くご相談ください。

また、Youtubeでの動画も投稿しておりますので、よかったらフォローしていただけますと嬉しいです!

アカウントはこちらです!

Twitter(趣味用)

Twitter(お仕事、スキルアップ関係用)

Youtube

ミラティブ

皆様からのフォローをお待ちしております!