新年早々の独り言

NO IMAGE

少々遅れましたが、明けましておめでとうございます!今年もKIRIDIARYをよろしくお願いいたします!KIRIです!2022年もKIRIDIARYを書いていきます!

新年早々暗い内容で恐縮ですが、今回は先日、KIRIは今まで仲良くしてきたフォロワーさんとの関係を絶ったのです。本当は相手に直接言うべきだったことは承知ですし、タイトルのように「独り言」になってしまうのですが、あしからずご覧くださいませ。

あのフォロワーさんとは1年以上仲良く交流しまして、KIRIからすればあのフォロワーさんは人生の先輩であり誰からも慕われ気さくに接してくれるお兄さんのような存在でした。たまには厳しく言い合うこともありましたが、あのフォロワーさんをKIRIも慕っていましたしKIRIもあの人を尊敬していました。しかし、昨年の年末に近づいてきたとき、あのフォロワーさんはトラブルを起こしてしまいます。このトラブル絡みであの方を見限っていた他のフォロワーさんも多数いらっしゃる中、KIRIはこのトラブルを糧にいい方向に向かっていけるよう見守りたいと思いました!それでも仲良くするフォロワーさんもいらっしゃいました。とは言え、きつく言ってしまうこともありましたが…年末年始の段階でも「今年もよろしく!」「これからも仲良くしよう!」と思いあの方とは接していきたいと思いつつありましたが、先日、あるツイートを見てその気持ちが冷めてしまいます。それは「迷惑をかけるなら自分が消えた方がいいだろう。」と言う後ろ向きな発言をしたツイートでした。あの方は前も同じ経験をして一度Twitterを離れながらも復帰していい方向に向かいつつあったしあの時は何も思いませんでした。年末の際も後ろ向きなリプライや愚痴などはありましたが、あの段階ではまだ目を瞑っていました。しかし、あのツイートを見てただただ後ろ向きなだけだったのではなく、他の慕っているフォロワーさんの好意までも蔑ろにしていたような気がして怒りと呆れの感情が湧いてきたのです。難しいのだろうとはいえ、今いるフォロワーさんを前みたいに親しく接しては良かったのではないかと。人には厳しく言っておいて同じ過ちを繰り返すのではないかと思い、冷めてしまったのです。ずっと前気さくに接していたあの人はどこへ行ったの?KIRIはそう言う感情がありました。そりゃあKIRIも仲良くするとか今年もよろしくとか言っておいてあの態度はないんじゃないか?と言われうることは知っていますし、非情かつ理不尽な仕打ちをしたことも分かっています。ただ、「どうせ自分を見限る人は出てくるだろう…」とか自分を慕ってくれるフォロワーさんを悪く言うのが許せなかったのです。自分自身が他のフォロワーさんを前向きに大切にできればいいんじゃないかと。本当は相手に直接言いたかったけど言えなかった。そのことは後悔しています。しかし、あの時の感情で言ってしまっては言い方が悪くなってしまいますし、余計相手を傷つけてしまいます。感情的になってしまうより静かにお別れした方がいいと思ったのです。

お別れした人との関係性は戻ってきません。あの行為を悔やんでも仕方ないと思いますし、今後引きずらないようにもするつもりです。またお話しする機会もないだろうと思いますし、その行為に至ったKIRIもまだまだ未熟だと思っています。ですがあの人もあの人で酷しく突き放したとしてもあの人自身でいい方向に向かって欲しかった。その思いは変わらずなのに。

あのフォロワーさんへ。最後にあんな行動をして申し訳ありません。だけど、自分が今のあなたを見てしまってはさらにきつい態度になるかもしれなかった…イライラしてしまうかもしれなかった…それを防ぐためにしたことなので悪く思わないでください。KIRIがいなくなってもあなたを慕ってくれる人は沢山います。その人達といつまでも良好な関係でい続けますように。

新年早々暗い内容失礼しました。