久々のUSJ!

久々のUSJ!

お疲れ様です!KIRIです!本日は旅行日記を更新します!

12月29日にユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!2020年は新型コロナウイルスの関係で行けなかったので2年ぶりかなと思います!

うまく写真を撮れていませんが、絶叫系のアトラクションは1~2時間以上は並ばないと乗れず相変わらずの賑わいです

その中で特に行きたかったのが3月にオープンしたスーパー・ニンテンドー・ワールド!そこに入場できるようになるには入場整理券を受け取る必要があります!

ジョーズの近く辺りに入場整理券の配布場所があるのでそこに向かいます

入場整理券を発見するにはスタジオパスが必要であるのと整理券に記載されている時間内でないと入場できないため気を付けましょう!

そして入場整理券に記載された10時20分ごろに向かってみてやっと入れました!

目印はウォーターワールドの近くにあります!

そして入ってみると驚いた光景!

メインで遊んだのがマリオカート!1時間以上は並んだ記憶があります!

アトラクションの中は撮れなかったものの、内容自体は配布された帽子?を被って専用のゴーグルをつけてハンドルを握りながらボタンを押して甲羅を投げる内容でした!ただしかし、中心のボタンを押すのかな?と思っていましたが、違ったらしく上側面のボタンを押して狙いたい敵に顔を向けながら甲羅を発射する仕組みだったみたいです!なれないと難しいですね…

お昼に寄ったキノピオカフェ!ヨッシーのカルボナーラとレモンスカッシュを頼んで合計2,500円しましたが、高いように見えて値段相応の出来ですね!いや、値段以上かも…

他にもヨッシーのラッシーも絶品でした!ヨッシー好きにはたまらない!

今回は、スーパー・ニンテンドー・ワールドについて書いてきましたが、2024年にはドンキーコングのエリアも開業されるのでそちらも楽しみですね!