ひとり旅行記(東京編後編)

ひとり旅行記(東京編後編)

ディズニーシーから一夜明けた後、この日は東京観光をしてみました!

まず、さっそく行ったのが浅草寺!修学旅行の行き先などで、有名ですね!自分も小学校の修学旅行で行き先にもなりましたが、選択制で、しかも自分は真逆の柴又方面にしていたので、あの時は行かずじまいでした…

それ以来行くことはほとんどなかったのですが、たまたまきんいろモザイクのアンソロジーで浅草観光のストーリーがあったので、それに影響されて行ってみることにしました!

雷門がすごい!

雷門の前で記念写真を撮る観光客も多々いらっしゃいます!

少し進むとおみくじがあり、引いてみましたが…凶ではなく吉でした!

その後、線香に火をつけて煙を浴びた後、お参りしてきました!

次は、自分の好きな読売ジャイアンツの本拠地である東京ドームに行ってみました!

年末だったので、プロ野球の試合はやってなかったんですが、近くのテーマパークが営業中だったので、そっちに行ってみました!

次行った時はジャイアンツの試合も見てみたい!

このテーマパークに行ってみて、もっともの楽しみがサンダードルフィン!

これに乗ってみると、綺麗な景色を見ながら、最高のスリルが味わえるので、真っ先に行ってます!

しかし、それ以外はプロ野球のシーズンじゃなかったので、何となく寂しい感じでした…

次は秋葉原に寄ってみました!

と行っても、電気街に寄ったり、メイド喫茶に寄ったりすることはなく、フラフラとしながらと言う感じだったので行った意味はあまりないように見えますが、そこも行ってみると楽しいです!

ちなみに、自分が写真を撮ったところは、11年前くらいに通り魔があったところです。

暗い内容でごめんなさい。

秋葉原をある程度観光した後は時間が来たので、昼過ぎに東京を後にしました。

これだけ?と思うかもしれませんが、次行けた時は東京ドームで試合を見に来たり、ディズニーランドのベイマックスのアトラクションに乗ったりとどんどん新しいこと?にチャレンジしてみたいと思います!