篠島旅日記

篠島旅日記

どうも!KIRIです!今回は、ゲームの記事ばっかりだと面白くないので、篠島に観光したことを記事にしていきます!

KIRIは、名古屋に住んでいますが、ある日、海を見にいきたいと思い、愛知県内にも島があると知ったことから、これまでいったことのなかった篠島に行ってみることにしました!日間賀島は過去に2回行ったことがありますが、篠島は今回が初です!名鉄に乗って、名古屋から河和まで快速で一直線!さらに、河和駅から無料送迎バスがあるので、そこで港に行けます!

河和から篠島まで片道1,420円で行けます!詳細はこちらから!

いざ、船に乗ってみると、綺麗な海を眺めることができます!しかも、その日は晴天だったので、綺麗に撮れました!

船に揺られて30分ほど経つと、篠島に到着!

ついた先には、海や漁港が見えました!

ちょっと歩いてみると、静かなように見えますが、お店はやっているし、民宿もあるので、もちろん人はいます!写真には撮れなかったのですが、途中の喫茶店でお昼にしらす丼をいただきました!美味しかった!

さらに歩くと、漁港や郵便局が見えます!

道を進むと、ちょっと険しい山道を登りましたが、その先には弘法さまを発見!島には88体もいるらしいです!探してみるのもいいかも?

今となって思えば、海水浴場経由の方が割と楽でした…ちょっと後悔したようで険しい道を探検するのも楽しかったり!

山道を下りてみると、海水浴場に到着!

泳ぐことはできなかったけど、折角ついたので、いろはと共にシャッターチャンス!

また、山道に登ってみると、歌碑公園展望台に到着!

松島の絶景が映えます!

せっかく島に行くので、その日に空室があった旅館に泊まってみましたが、素泊まりだったので、夕食に出かける際に海水浴場を撮ってみました!

結構いい思い出になったと思います!また行きたいと思いつつ、今度は日間賀島にも久々に行きたいと思ったKIRIでした!