ポケパークの今

ポケパークの今

どうも、KIRIです!本日はもう1つ記事を書かせていただきます!

今から17年前の2005年に愛知県に「愛・地球博」という万博が開催されていたのご存知ですか?そのサテライト会場であるささしまライブにポケパークというポケモンのテーマパークがあったのもご存知ですか?KIRIも当時は長野に住んでいたのと小学生だったため行けなかった思い出があります!当時は臨海学習でしか名古屋方面に行けませんでした…あれから17年、名古屋に働くようになってからたまたまささしまライブに用事があったため現地にちょびっと行ってきました!

たまたま当時のホームページも現存していますが、(2023年6月追記:現在は削除されています)当時はポケモンといえばルビーやサファイア、エメラルドなどが主流だったのでホウエン地方のポケモンが主役とされていました!今思うと懐かしいですね!楽しそうなアトラクションのみならずゲームを持っていけば限定でもらえる特典やコンテンツ、限定グッズもあったらしく、当時のポケモンファンにはうってつけですね!KIRIも行きたかったなぁ…愛知万博が10年遅く開催されてたら…KIRIが10年早く産まれていたら…当時KIRIも家族を説得して名古屋に行けていれば…今はたらればですが、後悔しまくりですね。ハッピーカムカムポケパーク!

ポケパークが終了した後、少しの間は別のイベントが時折開催されるだけの空き地だったのですが、2020年代になった今はどうなっているかというと…

2010年代に入ってから愛知大学のキャンパスやグローバルゲートという複合施設、中京テレビの新社屋などが建っていました!このご時世ではありながらも賑やかですね!

現地の他にもレゴランドがオープンしたりと賑やかになりつつ名古屋…またポケモンパークやってくれたら行きたいなぁと思いました!

名古屋よいとこ一度はおいで〜