名古屋港水族館にお出かけ

名古屋港水族館にお出かけ

今日は、明日から臨時休館になる名古屋港水族館に行ってきました。

コロナウイルスの感染拡大が懸念されてるご時世、それもあってお客さんは少ないのかな?と思いながら行ってみましたが実際は?この後下に続きます。

まず入り口、チケット売り場はそれなりに人がいました。

ちなみに入場料は2030円、ちょっと高く見えるけど、水族館はこれが普通みたいです。

入り口付近には、消毒スプレーが

予防も大事ですね。

イルカやシャチコーナーですが、割とお客さんいました!

ベルーガもそれなりの人だかりが

やっぱり自分と同じ目的の人達もいるのかな?

南館の方はお客さんがいない?

と思ったら少し進んだところにお客さん、それなりにいました。

自分が思った時とは違っていましたが、お客さんが来ていたのはよかったのかな?と思いました。

最後に折角なので、11時から始まるイルカショーを見てみました!

ショーの前に小腹が空いたので、屋台で食べ物や飲み物を調達!唐揚げ、フランクフルト、ドリンク合計1000円でした!

シャッターチャンス逃しまくりだったのであまりいい写真は撮れませんでしたが、載せてみます!

ここまでイルカに芸を仕込んでおくのは結構大変だろうなぁ…トレーナーさんに敬服!

臨時休館直前にもかかわらずお客さんが来ていてびっくりしながらも明日から当分の臨時休館に寂しい気持ちもあり、複雑です。水族館も損してくるし、一刻も早くコロナウイルスが落ち着いて、賑やかさが戻ってくることを切に願います!