KIRIが思うこと「支援は善意」

NO IMAGE

お疲れ様です!KIRIです!今回は、なんとなく思ったことはあります!

皆さんは募金をしたことがありますか?クリエイターさんに支援したことありますか?中には「所持金は大丈夫?」「無駄遣いじゃない?」と思うかもしれませんが、KIRIはそう思わないかなと思います。

何故なら募金や支援をすることは有意義だからと思うからです!募金や支援は脅されたからしているのではないですよね?仕方なくやっているのではないですよね?クリエイターさんへ支援している人も個人的ですが、その人が創作活動を続けてほしい、それほどそのクリエイターさんの作品を気に入って応援しているからだと思うのです。言わば善意、好きでしていることだと思います!自分の所持金云々も承知の上でしていることだと思います!同人誌など作品を買うことも同じです!その人の作品が気に入っているから、応援したいから…そうですよね?

募金も同じです!KIRIも募金はちょくちょくしていますが、「可哀想に」と嫌みったらしく同情しているから?優越感に浸りたいから?マウントをとるため?全然違います!自分が支援することによってその相手の人が幸せになってほしいから、その人の力に微力ながらもなりたいから!その思いがあってやっています!お金だけではありません!献血などの類いも同じです!

文章下手ですが、「他の人を幸せにできてこそ自分にも幸せが訪れるんじゃないかな?」とKIRIは思っています!

かといって詐欺にも加担すると言うわけではなく悪い人にも優しくすると言うことではありませんがね…

そこは自分でも判断するなり周りにも相談するなりしてジャッジしたいものですね。

批判的にとらえてしまわれたら申し訳ありませんが、たくさんの人が幸せになれるようにしたいですね。