マギレコでフレンドを増やすには?

マギレコでフレンドを増やすには?

どうも、KIRIです!皆さんは、「マギレコでフレンドを増やすにはどうすればいいんだろう…」と思ったことはありませんか?今回は、フレンドを増やすときにしておくといいことを書いていきます!

1:Twitterやオープンチャットでひたすら募集をしましょう!

「蒔かぬ種は生えぬ」というように、自分から何も動かないとフォロワーさんは増えません!自分はTwitterをメインに交流しているので、Twitterやってたらひたすら募集をしましょう!LINEのオープンチャットには言って交流するのもいいかもしれませんね。ちなみにどうやって募集するかというと、まず、自分のプロフ画像をスクショしましょう!自分のプロフ画面はホーム画面(画像1)の左上にあるお気に入りのキャラクターのアイコンタップすると確認できます!プロフ画面は画像2を参照してください。

画像1 ホーム画面
画像2 プロフ画面

募集ツイートをする際、「#マギレコフレンド募集」や「#マギレコ相互募集」などのハッシュタグをつけてツイートするとより他のプレイヤーさんに見てもらいやすくなります!できれば自分のプレイヤーIDを貼り付けておくと親切ですね!ちなみに自分のプレイヤーIDはホーム画面左側の歯車アイコンをタップすると「その他」メニューが表示されるので、「設定」ボタンをタップ→ゲーム設定からプレイヤーIDをコピーできます!

画像3 その他メニュー
画像4 ゲーム設定

また、マギレコのフレンド募集ツイートを見かけたら、リプライでフレンドになってみる手もあります。但し、プレイヤーさんによっては特効メモリアやログイン期間、サポートパーティなど条件を定めているプレイヤーさんもいますので、ツイートの文章をよく読んでからその人とフレンドになるか否かを判断してみるといいですね。

2:自分のサポートパーティを設定しましょう!

他のプレイヤーさんとフレンドになると、フレンドのサポートキャラをクエストで使うことができますが、逆に他のフレンドさんに自分のサポートキャラを使ってもらうこともできます。そこで肝心なのは装備するメモリアですね。特に、イベントが開催されている期間は「配布特効メモリア」が必要不可欠です!「配布特効メモリアって何?」と思うかもしれませんが、自分のサポートパーティを使って説明しましょう。

画像5 サポートパーティ
画像6 サポートメモリア

自分のサポートパーティを載せましたが、まず、画像5と画像6の一番左にいるいろういに注目です!「BONUS」と左上に文字が載ってることにお気づきですか?「BONUS」と言う文字が載ってたら特効メモリアを就けていることが分かります!配布特効メモリアは基本はイベントクエストをクリアーすると専用の交換アイテムがもらえるので、ある程度貯めておけばショップ画面にて配布特効メモリア交換することができます!但し、イベントによってはショップでは交換できずクエストをクリアーしないと配布特効メモリアをもらえないイベントもありますので、ゲーム内にて表示されるおしらせをチェックすることをオススメします!

画像7 ショップ画面
画像8 メモリア装備画面

配布特効メモリアを入手するとメモリア装備画面(画像8)にて赤文字で特効メモリアの内容が画面右側に表示されます。特効メモリアはメモリア一覧画面にも「BONUS」と表示されています。その配布特効メモリアを装備した分、イベントクエストのみ入手できるアイテムをより効率よく入手しやすくなるのです!サポートパーティに装備すればフォロワーさんからよりサポートに使ってもらいやすくなるしフォロー解除されにくくなるので、サポートパーティのメモリア編成を考えておくことをオススメします!

3:極力ログインの頻度を増やした方がいいかも?

マギレコのログイン頻度は人それぞれなので、強制はしませんし、できませんが、ログイン頻度を極力増やすとフォロワーさんからフォロー解除されにくくなります!プレイヤーさんによっては「ログインが1週間以上空いている方はフォロー解除させていただきます。」などとプロフ画面に記載されている方も多々見かけているかと思いますが、各プレイヤーにはフォローできる人数が限られています。そのため、プレイヤーさんによりけりですが、ログイン期間が空いていたり、配布特効メモリアをサポートパーティに装備していなかったりしてるとフォロー解除されやすくなります。KIRIもまだマギレコをプレイしたての時はログインが空いていたり、配布特効メモリアがつけれてなくてフォロワーさんからフォロー解除されたときも何度かあったような…プレイヤーさんによっては難しいことかもしれませんが、時間があればマギレコにログインするといいですね。

というように、マギレコのフレンドさんを増やす方法を自分なりに書いていきましたが、フレンドさんを増やしたいプレイヤーさんはこの記事を参考にしてくれると嬉しいかなと思います。