ミラーズ強化作戦!(後編)

ミラーズ強化作戦!(後編)

さて、唐突ですが、いよいよ、ミラーズセクションパックが実装されましたね!

早速購入して、数ある選択肢から迷わず巴マミを選択!

すかさずプレゼントボックスから受け取りました!

そして、ディスティニージェム2個ゲット!やっとパワーアップできます!

そして、やっとマミを完凸達成!長かった!

※完凸とは、マギアレコードでは、魔法少女のメモリア装備枠が4つ全部解放した状態になることです。

早速メモリアを2つ選んで装備!装備したメモリアもせっかくなので紹介します!

メモリア1:つかの間の休息

マミ専用のメモリアで、このスキルを使うとディスク全部がマミの状態になります!なので、相手が水属性を多数使ってきたら応戦できるし、コネクトも発動しやすくなります!

あと、マミはこの前紹介したメモリアと次紹介するメモリアでクリティカルを当てやすくしたり、やけど状態にできるので、攻めの要でもあります!

メモリア2:背中を合わせて

ここ最近、回避スキル持ちの相手が沢山いてうんざりしている中に最適なメモリアです!回避無効なので、運が良ければ回避状態を無視して攻撃できます!また、やけど状態にもできるので、硬い魔法少女やマミとの相性が不利な火属性相手でも太刀打ちできます!

早速この効果が現れました!

自軍はマミだけ、しかも敵軍はマミからして相性が不利である火属性の御園かりんという絶体絶命の大ピンチ

しかもマミのHPが少ないので、このターンで倒さないと絶対に負けます!

そんな中運良くかりんをやけど状態にでき、やけど状態のダメージは自軍の攻撃が終わった後に発動するので、かりんを倒せました!

やけど状態恐るべし!このメモリアの効果テキメンかも!

やっぱりマミを強化して良かった!

そう思いました。

今後しばらくはこの2つのメモリアでミラーズを頑張りたいと思います!

(もしかしたら変更するかもしれませんが…)

パワーアップしたマミの活躍にも期待!もちろん精神強化も続けるつもりです!