やっと行けた甲子園

やっと行けた甲子園

ご無沙汰してます!KIRIです!3月は諸々忙しく記事が更新できなかったのですが、久々に記事を書いていきます!

3月30日と31日に甲子園に行ってきました!…というのも実はその1週間前23日と24日に本来は行く予定だったんですが生憎の雨で順延…その為2024年初の甲子園が先述の日程となったわけです!

甲子園は干支が「甲子(きのえね)」の年である1924年に開場した為に名付けられましたが、その甲子園ももうすぐ100年!早いですね!

新たに「ストライク軒」というラーメン屋さんもオープン!美味しいラーメンが食べられて魅力です!

尚、外野席の売店でも買うことができます!

甲子園歴史館は少し離れたところに移りましたがその分展示もパワーアップ!

バックスクリーンビューは壮観です!大人900円、高校生700円、こども500円にて入場できます!

さて、初の選抜決勝観戦となりましたが、健大高崎が優勝しました!詳しい試合内容や写真は割愛しますが、接戦で投手陣や守備の粘りが光った内容だったと思います!

初めて聴いたオルゴールは決勝や大会の閉幕を感じます!

場内一周も見ることができて感激!

2度近畿に行くことになってしまいましたが楽しかったですね!