マッチングアプリによる体験談

NO IMAGE

お疲れ様です。KIRIです。突然ですが、質問です。皆様は恋愛経験はありますでしょうか?幼なじみや友人と結婚した、合コンで相手と出会えた、お見合いが成立した…など経験は人それぞれですが、他にも結婚相談所やマッチングアプリなどもあるわけです。そこで、マッチングアプリを使った事による教訓や体験談を書いていきます!

1:全員が恋する男性・女性とは限らない

マッチングアプリに限ったことではないかもしれませんが、全員が本気で恋愛を求めているとは限りません!中にはサークルや副業を勧誘しようとしたりただ遊びなど、個人的な用件だけ満たせば関係を絶つパターン(ヤリモクなど)も少なくないんです!男性が加害者、女性が被害者となるパターンが多いように見えますが、逆もあります!KIRI自身も経験があります!恋する女性と思わせて、実際に会ったらサークルに勧誘してきた…本来の用途と違いますよね?本人確認ができていなかったりチャットしたり会ったりしたときに副業やサークルなど勧誘などの話題を持ちかけてきたら注意すべきですね!趣味が合うゲームなどで繋がるのはまだいいかと思いますが…

2:「真剣にお付き合いしたいです!」…え?本当に?

1とは対照的になりますが、過去の体験上、真剣に恋愛したいと言いながらこちらに非はないのに突然態度を翻したり既に約束しているのにそのことを守らずにドタキャンしたりバックれたりとやりとりしないと分からないこともあります!自立したいと言いながら簡単に守れる…寧ろ守るべき約束を破ったり相手の状況や要求に従ってデートの段取り考えたのに人にお金を無駄遣いさせると悪者扱いしては態度を翻して関係を絶ってきたり…疑わしくなりますよね…とはいえ判断するのは難しいこと…それが現状です。

3:相手との状況、金銭がらみのやりとりは慎重に!

相手には持病や障害を抱えている人も沢山います!勿論その方々たちの存在を否定はしないし悪者扱いするつもりはありませんが、その方々と付き合う上では覚悟を持って慎重に判断する必要があります!自分、家族共々理解がある!大丈夫!…であればいいけれど上記事情を持っている方々はどうしても一般の健常者と比べてまともに働くことができなかったり通院や入院しないと行けない、お薬を飲まないといけない、副作用の都合上行動に制限がある…と不利な状況であるのは間違いない筈。それらの方々とは付き合うにしても自分自身も苦労するなどを覚悟の上で考えておいた方がいいですね。あと、金銭が絡むやりとりも同じです。まともに働くことができないなど事情があるとは言えお金を貸してそのままバックれられた日には堪ったものではないですよね。自身にも言えますが、「信用できるまで仲良くなってから」…など金銭のやりとりは保留しておくか、どうしても相手が困っているのであればお金を使う目的、公共料金や役所絡みであればその用紙などを見せてもらう、いつ返してくれるか…など把握してから判断するべきだと痛感しました。

マッチングアプリに限ったことではありませんが、これらの絡みもあって疑わしくなったり慎重になる人も多い筈…恋愛って難しいですね。

下記動画リンクも参考になるかも?

【漫画】マッチングアプリで引っ掛かりやすい詐欺→男「お金返して!」→既読スルー【マンガ動画】

【漫画】マッチングアプリにハマりすぎた男…40代熟女にも手を出す。弄んで即ブロック。【メシのタネ】