AIでイラストにチャレンジ!

AIでイラストにチャレンジ!

お疲れ様です!KIRIです!

AIで色々できるとなりつつあるこの頃、AIでイラスト生成できるってよく聞きますよね?

KIRIもNovelAIを使ってチャレンジしてみました!

段取りとしては、まずメールアドレスやパスワードを設定してアカウントを作る必要があります。その後プランを選ぶことになりますが、少なくとも月額10ドル以上の課金プランを選ぶ必要があるそう。KIRI個人は勉強代込みで15ドルのプランにしてみましたが、画像生成のみであれば10ドルのプランが無難らしいです。スクショし損ねたので登録画面は後述の参考リンクを辿っていただければと思いますが、課金はクレジットカードやPayPalでできるそうです。

さて、早速イラストを作ってみましたが、例えば「鹿目まどか」って入力してみると下記のようにまどかちゃんのお洒落な制服バージョンができました!

他にも「余白のほんね」のCDジャケットを画像として画像をインポートするとそれに似せた構図の画像が作れます!

他にもこんな感じで画像を作ってみましたが、まだまだ使いこなすには慣れと場数が必要ですね。

一応規約上は所有権は生成したユーザーに帰属するらしいですが、投稿などは自己責任と思った方が良さそうですね。

下記リンクも参考にすると良さそうです。

ハイクオリティなお絵描きAIと話題のNovelAI(Diffusion)の使い方【AI】

「とんでもなくハイクオリティー」 話題の画像AI「Novel AI」でひたすら二次元美少女と美少年を生成してみた

利用規約(英語なのでブラウザなどで翻訳機能を使うことをオススメします!)

Novel AIの課金プラン解説