Twitter、タメ口を許可していただいた方々へ

NO IMAGE

Twitter上のフォロワーの皆様、KIRIのアカウントにフォローいただきまして、ありがとうございます!今回は、感謝について書かせていただきます!

感謝のきっかけですが、先週末や昨夜のことからはじまります!たまたま、ほかのユーザーがタメ口で接して良いかリプライを募集しているのを見て、KIRIも「これで、フォロワーさんと更に親睦を深めて接すればいいかな」と思い、募集を始めました。先週末の段階では2人だけだったので、「どうせほとんどいないだろうなぁ…」と思ったのですが、昨夜再度募集したところ、なんと、10人弱のフォロワーさんからリプライをいただきました!中には、「敬語は嫌だ!」という意見をしていただいた方もいれば、募集して数分経たずにリプライしていただいた方もいて、正直びっくりしました!タメ口で接したい人が沢山いることに気づかされました。その後引き続き募集したところ、「今日は1人もいないかなぁ…」という予想は違い、さらに10数人ほどのフォロワーさんからリプライをいただきました!

KIRIが敬語で接していたのには、訳がありました。それは、かつてGREEで交流していた時、調子に乗ってコミュニティの自己紹介をタメ口でしてしまい、ほかのユーザーさんから咎められたり、嫌みを言われたりしました。それ以外、タメ口で接するのが怖くなっていました。あの時のKIRIは馴れ馴れしかったなと。

Twitter上でも、大げさかもしれませんが、「調子に乗るなよ」とか「タメ口なんて馴れ馴れしいんだよ」といわれるのではないかと不安もありました。しかし、皆様の反応はKIRIの予想と違っていました。その結果にKIRIは感動しました。やっぱりTwitterで交流するのはいいなと。

初めはIphoneのメモ帳で控えていたのですが、リプいただいたのが20数人だったこともあり、メモ帳で書くのが限界だったので、Twitter上でリストを作成し、招待することにしました!皆様、リプライしていただき、本当にありがとうございます!これからもタメ口で対等に接するようにするので、改めてよろしくお願いします!