中田翔選手について思うこと

NO IMAGE

お疲れ様です!KIRIです!本日は今シーズンから中日ドラゴンズに加わった中田翔選手について書いていきます!

これまで中田選手は日本ハムの主軸として活躍していながら不祥事絡みから巨人に移籍、巨人で活躍しつつあるも先発出場の機会が減り契約を破棄、そこから中日に入団した経緯があります。中田選手の中日入団に賛否両論があったかと思いますが、個人的には賛成でした。寧ろ中日ドラゴンズに入ってくれたことに感激していました。現状ビシエド選手が絶頂期とはほど遠い状況やアリエル・マルティネス選手が退団した状況、打線の中軸が石川選手や細川選手など若手に頼らざるを得ない状況などで打線が芳しくない中、中田選手が打線の強化に少しでもなってくれたら…と思っていただけに中田選手の入団は嬉しかったです。中田選手は入団して早速開幕カードであるヤクルト戦でホームランを放ち、守備でも一塁手として好プレーを見せるなど攻守共に活躍を見せますが、自打球を受けてから登録抹消や不振などもあり苦境に立たされつつあります。交流戦序盤である西武戦やオリックス戦が顕著でした。特にオリックス戦では併殺打も打ってしまうなど復調しきれていない中でしたが延長12回に決勝タイムリーを放ち勝利に貢献しました。偶々かもしれない、オリックスのリリーフ投手が打ちやすかったのかもしれない、決して驕ることはできない、舞い上がることもできないかもしれませんがKIRIはDAZNでその試合を見まして嬉しかったです!中には中田選手が先発に出ていることを反対したり中田選手を出すなら若手にチャンスを~などのコメントを見かけおりそのコメントも否定はできません。KIRIもコンディションが良くない中、故障せず無理なくしてほしい、現状が満身創痍であるだけに万全の状態になってから試合に出してあげてほしいのが本音ですが中田選手の活躍は正直願っています。これから本塁打打ってほしい、もっと打っていたら…など欲深いことも思っていますが結論から言うとKIRIは中日に来てくれてありがとうございます!…と思っていますし来てくれて良かったと思っています。

叩かれても仕方ないかもしれない。ですが入ったからには中日ドラゴンズにいてほしいしもっと活躍してほしい、中日に入って良かったと思ってほしい。そう思っています。

中日ドラゴンズと中田翔選手に幸あれ!