2024年最初の記事

NO IMAGE

あけましておめでとうございます!KIRIです!

KIRIDIARYを始めて4年を迎えますが、今年もKIRIDIARYをよろしくお願いいたします!

まず昨日、能登半島をはじめ日本海側を中心に地震が起こり、新年早々困難な状況ですが、復興を願っています。また、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

さて、その状況下で、ネットで被災地を茶化したりネタにするのはもちろん不謹慎以前の問題でそれは怒られたりたたかれても仕方ないですね。しかしその一方日常の話題や配信、漫画投稿などこれまでから続けている投稿に対しても不謹慎だと過度に目くじらを立てて怒るのは考え違いかと思います。

確かに言いたいことは分かります。ですが、かといって先述の投稿をした方々も意図があります。例え自粛したとしても状況としては変わらないし被災地もそれ以外の方々も自粛することは望んでいない筈です。先述の方々も被災地のことを思いやっていないわけではありません。無関心でもありません。テレビ局も同じです。自分たちが無事であること、被災地の方々も少しでも明るくしてあげたい、地震のことでこれ以上苦しんでほしくない。そういう思いもある筈です。なので、その方々を叩かないであげてほしいのです。全国高校サッカーも箱根駅伝もバラエティ番組も少しでも明るい話題を届ければと思っています。このことも書きたいのでこのことを書かせていただきました。

改めましてKIRIDIARYは被災地の復興を願っています。亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。阪神・淡路大震災、東日本大震災と共に忘れてはいけない。そう思うばかりです。

被災者の方々に幸あれ!