鬼ゴルシちゃんモードをやってみて

鬼ゴルシちゃんモードをやってみて

お疲れ様です!KIRIです!今回は9日の正午まで期間限定で遊べる「鬼ゴルシちゃんモード」にチャレンジしてみたので、その記事を書いていきます!

「鬼ゴルシちゃんモード」とは、前回のGWイベントでも実装された「ゴルシちゃんモード」でマニー報酬を全部獲得すると選べるようになる最高難易度を誇るモードです!前に期間限定で実装されたショータイムモードもライバルが強くなったりコンティニューができなくなるなどそこそこの難易度を誇りましたが、それ以上に難しいです!とにかく、なかなか勝てません!今回は、鬼ゴルシちゃんモードがいかに難しいか、どうやって攻略したかを自分なりに書いてきます!


育成対象は追込ウマ娘で!

「鬼ゴルシちゃんモード」には仕様上、「超遊び癖」という超癖のあるスキルが勝手に付与されるため、スタートが苦手になり、大幅に出遅れます!そのため、逃げや先行メインのウマ娘だと主導権を握れないまま後ろに取り残されてしまうので、最初は後ろのほうにいて前にいるウマ娘をどんどん抜くゴールドシップやアドマイヤベガ、ヒシアマゾンやナリタタイシン、タマモクロスなど追込ウマ娘がおススメです!しかしそれでもモブロックの影響を受けやすいので、パワーやスピードを極力伸ばしたり、臨機応変や末脚などスキルを積ませておきたいですね!

コンティニューはできる限り温存!

「URAファイナルズ」や「アオハル杯」はファン数以外で目標レースで1着必須でないレースは指定された着順以内であればコンティニューするまでもない分、着順に入れない場合コンティニューしないと進めないため、URAファイナルズまでにコンティニュー数を温存したいですね!逆に「Make a new track!!」はレースを自分で調整できる代わりにトゥインクルスタークライマックスにも勝ちにくくなるためコンティニュー回数を温存して1レース目や2レース目で1着を狙えるようにしたいもの!尚、トゥインクルスタークライマックス3レース目終了段階で合計ポイントが1位であればコンティニューはできなくなります!また、2位以下のウマ娘にポイントが並んだ状態であれば順位が下がることはありません!入着できて次のレースに進んだり成績ポイントを満たすことを先決にしておきたいですね!

スキルはステータス極力積ませること!

先述の通りですが、末脚やコーナー加速系のスキル、臨機応変などのスキルを習得したりスピードやパワー、できれば賢さも積んでおきたいですね!出遅れる分、モブロックの影響も受けやすくなるので、スキルやステータスがさらに重要になっていきます!

さて、クリアすると何がもらえるかというと…

「出遅れなんて怖くない」の称号とランダムでもらえるきまぐれゴルシちゃんの報酬!

うーん…苦労してクリアした割には釣り合ってないような…

クリアしたのはいいけれどなんか拍子抜けた感じですね…

この鬼ゴルシちゃんモードは5月9日の正午までチャレンジできるので、育成に自信のある方はチャレンジしてみてください!…ただし、KIRIはもうやりませんけどね!