枯渇とは?

枯渇とは?

どうも、KIRIです!突然ですが、皆さん、マギレコで「枯渇」って聞いたことありますか?今回は、枯渇について書いていきたいと思います!

1:枯渇って?

枯渇とは、短時間にクエストでマギレコのお互いフォローしているフレンドさん(以下、相互さん)を全員サポートをサポートとして使うことです。全員使い切るとサポート選択画面が下のように相互さんがいなくなれば枯渇したことになります。他のマギレコのユーザーさんがどんな風に枯渇しているかはツイッターなら「#相互枯渇チャレンジ」や「#サポポお届け隊」、「#コカッツアー」などから検索してみるといいかもです!

2:枯渇ってどうやるの?

枯渇を行うにはコツがいります!すぐにクリアできるクエストでプレイするのがポイントです!特に、メインストーリーの第1章2話、バトル4がオススメです!さらに、相互さんの人数によりますが、1人分につき1分以内にクリアすると尚良いです!なぜかと言うと、相互さんはサポートに使ってから1時間経つと復活するからです。数人復活したくらいならまだいけるかもですが、何人か復活して一回以上使った相互さんに埋め尽くされるとまだ使ってない相互さんが使えない…なんてこともあるのでスピーディーにこなすのがコツです!

3:枯渇できたら何がいいの?

枯渇自体はKIRI自身も今日が初めてなのでマギレコをプレイするのに必須というわけではありませんが、相互さんから好感度が上がるきっかけになります。なぜなら、サポートを使うと相手の相互さんにもサポートポイントを届けることができるからです。自分にも相手にもサポートポイントがもらえるので、沢山の相互さんを使っていれば相互さんからしても嬉しいのです。

ざっとこんな感じで記事を書いてみましたが、今後時間が取れたら枯渇できるよう頑張っていきたいと思います!