交流戦を終えてKIRIがドラゴンズに物申す!

交流戦を終えてKIRIがドラゴンズに物申す!

お疲れ様です。KIRIです。交流戦も延期となった明日の阪神と日本ハムの1戦以外殆ど終わりましたね!そんな中ドラゴンズは7勝11敗と芳しくない結果となりました…今回はそのことについて思ったことを書いていきます!

今のままで大丈夫?ぼろが出ている守備

楽天戦や終盤戦となる日本ハム戦、千葉ロッテ戦で顕著に見られましたがエラーが増えてきており守備が乱れたり投手が崩れたりすることが散見されます。ミス自体は誰でもやりうるし起こしても仕方ないですがカバーができていなかったり取り返すどころが却って傷口が広げてしまっているように見えてしまいます。下の画像もその一例です。2点先制しながらその次のイニングで6失点を許す有様…他にも4-2から4-9と逆転負けを喫するなど投手陣が崩れたり守備が乱れたり不安が生じます…

まだまだ迷走中?打線もはっきりせず

打線の方も日本ハム戦や千葉ロッテ戦で劣ってきているように見受けられます。日本ハム戦では伊藤投手相手に完封負け、ましてやマダックスを喫したり千葉ロッテ戦では0-10と無抵抗の完封負けを喫したり劣勢のパターンだと併殺打でチャンスを費やしたり…どうも勝ちたい気持ちが感じられなくなりますね…中田選手も決勝タイムリーを打てたこともありましたがこれ以外凡退、ビシエド選手や石川選手は抹消、高橋周平選手は打線で貢献しながら守備で乱れる…奮起や復調を願うばかりです。

このままで良いのかドラゴンズ

正直、特に交流戦の後半だと正直見るに堪えない試合内容ばかりですね!現地で観戦した方なら尚更…心中お察しします。ヤクルトスワローズも追いついてきてこのままだと3年連続最下位まっしぐら…しかし首位から6.5ゲーム差且つ借金6と去年よりはまだマシな現状!21日からバンテリンドームにて広島と3連戦が始まりますがそこから挽回したいですね!交流戦終盤の試合内容をしては勝てません!22日と23日はKIRIも見に行くので頑張れドラゴンズ!時間は木曜日まであります!色々文句は言われていて自身も苦言を呈しましたが監督含め首脳陣のみならずチーム全体が代わって闘う顔になってほしいなと思います!中日ドラゴンズに幸あれ!