浮気についてのお詫び

浮気についてのお詫び

まず、このブログ及びマギアレコード関連の記事をご覧いただいている皆様にお詫び申し上げます。

この度、少しの間、笠音アオと粟根こころを加えたメンバーでミラーズに挑戦すると申し上げましたが、気が変わって、環いろはと七海やちよに入れ替えるという失態を犯しました。

その浮気という名の失態をしてしまった理由を下記にてまとめましたので、お伝え致します。

浮気の理由1:回復能力があること

いろはと言えば、ヒールタイプという事もあり、コネクトやマギアを使うと、味方のHPを回復したり、倒された味方をHP半分ながらも復活させることができるという特徴があります。さらに、精神強化をすると、味方の状態異常を回復する事もできます。味方がスタンや魅了、拘束で行動不能にされても、ディスクが出てこなくなる事自体に変わりはありませんが、マギアやスキルは使えるようになるので、育てればミラーズでは十分活躍できます。

浮気の理由2:メモリアを装備しやすい

やちよや鶴乃などもそうですが、デフォルトの星が少ない魔法少女は最初は弱くて育てるのが大変な分、ガチャで出やすいので、ディスティニージェムが手に入りやすいという特徴があります。その為、星4つの魔法少女よりも完凸がしやすいという特徴があります。ミラーズでメモリアのカスタマイズがしやすいと言うメリットがあります。星4つでも頑張れば完凸できますが、それまでの道のりが大変なんですよね…特に期間限定は尚更ですね。

浮気の理由3:やちよとコネクトするとさらなる効果を発揮できる

本来、いろはからの他の魔女に対するコネクトはHP回復と攻撃力アップのみですが、(ただし、攻撃力アップは星5つに覚醒した場合のみ)やちよにコネクトするとMPも回復できる為、マギアやドッペルが出しやすくなります。逆にやちよからのコネクトはBlastアップと確率でクリティカルのみですが、いろはにコネクトするとHPも回復することができ、いろはを助けることができます。それだけに、いろはとやちよの組み合わせは活躍できると思います。

今回はお詫びと兼ねて、いろはの魅力といろはとやちよの組み合わせの良さをお伝えしましたが、この記事をご覧いただいている、パーティにいろはとやちよを加えている皆様にはこの記事を参考して、是非、いろはとやちよを使っていただければと思います。