待ちに待った!SGLデビュー!

待ちに待った!SGLデビュー!

お疲れ様です!KIRIです!

先日新たにできた阪神タイガースのファーム本拠地「日鉄鋼板SGLスタジアム尼崎」(以下:SGL)に行ってきました!そのことについて書いていきます!オープン前から楽しみでしたが4月5日と6日にドラゴンズがビジターチームだったのでこの機会にと行ってきました!

入り口はこんな感じですが甲子園と同じく「甲チケ」からチケットを購入するか奥の方にチケット売り場があるのでそこで当日券を買うかで入ることができます!鳴尾浜球場の時とは違い有料になり指定席でしたが球場の設備などはかなりパワーアップしてきています!

電光掲示板も甲子園を彷彿させます!今後主に金曜日など平日ですがナイター試合もあるそうです!楽しみ!

売店も完備!嬉しいですね!ちなみに魅力的だったのが上の写真にある「虎風荘カレー」!ドラゴンズも「昇竜館カレー」売ってるならナゴヤ球場でも売ることができれば良いのに…

チューハイも甲子園並の良さ!ファームの甲子園版だと言って良いのではと思います!

スタメン発表も甲子園と同じ!ファームでも選手は輝いています!

尚、ドラゴンズは1勝1分1敗でしたがまずまずの結果でした!できれば2勝したかったでしょうけどカード頭にSGL初勝利できただけ良かったです!